ゼミ旅行in台湾

昨年6月23日~26日に、3年生全員で台湾に視察をしに行きました!

 

台湾の加賀屋や日本台湾交流協会、JTBの方にお話を伺わせていただき、

台湾での観光の現状、日本人の旅行動向などを学ばせていただきました。

 

また淡江大学の学生さんと交流し街を案内していただいたり、

学生同士で台湾、日本の観光状況について意見を交わしたり、

観光先進地としての台湾を直接肌で体感してきました。

 

この動画では視察感があまりありませんが…(笑)

学びが多かったのはもちろん、

ゼミメンバーで今後の活動について話し合ったり、

長い時間一緒に過ごしたことで、

お互いのことが少しわかり、仲を深めるいいきっかけになったなと思います。

 

初めてのゼミ旅行(なんと海外!)は思い出に残る、充実した楽しい時間になりました!