ナオミキャンプ・柳小路 視察

田中ゼミ2期生初めての課外活動は、甲府市中央にある柳小路とナオミキャンプというレストランへの訪問
でした!

 

 

柳小路は、甲府の中心街にある路地横丁です。OZmagazine2018年6月号にも「日帰りの旅」特集で掲載されるなど、注目を集めています。

実際に訪れてみて、甲府のディープな部分を感じることができました。

 

 

また、ナオミキャンプさんでは、株式会社R/SHOEIの大原さんに古民家再生についてお話を伺いました。

 

お店の建物はリノベーションした古民家。

古民家の落ち着いた雰囲気の中に、一点物の洋風なインテリアを組み合わせた作りになっており、とても素敵な空間でした。

 

大原さんは、「空き家をリノベーションすることで付加価値をつけることができる、見たことのない様々な国のインテリアを組み合わせることで面白い空間になる」と古民家再生の魅力を語ってくださいました。

 

他にもたくさんのお話をお聞きすることができ、とても勉強になりました!

 

 

最後にナオミキャンプさん自慢のランチである旅プレートをいただきました。

とってもおいしかったです(*^^*)