ゼミ旅行 in 伊豆 Vol.2

ゼミ旅行2日目!!

 

まずは西伊豆町にある堂ヶ島へ行きました。ここでは遊覧船に乗って、堂ヶ島の洞窟巡りツアーに参加してきました。洞窟内では自然の力で作られた神秘的な光景を目にすることができました。

続いて伊豆半島をさらに南下して松崎町へ!

この町はあの「世界の中心で、愛をさけぶ」のロケ地としても知られている町です。この町には、壁に平瓦が並べられ、その漆喰がかまぼこ型に盛り上がっている「なまこ壁」といったつくりの建物を見ることができました。

 

次に下田市の田牛へ!ちなみに田牛は「とうじ」と読みますよ。

ここでは田牛サンドスキー場で初のサンドスキーを体験してきました。傾斜角度30度の砂の急斜面を一気に滑り降りるのは最高に楽しかったです。ただ、坂の頂上まで登るのが大変ですが、、、

また、サンドスキー場の隣には竜宮窟があり、美しい景色を見ることができます。この洞窟は上から見るとハート型に見えるためカップルに人気があるそうです。

↑田牛サンドスキー場 まだ寒い時期だったので貸し切り状態です、、

 

↓竜宮窟での1枚

 

最後にこの周辺で有名な河津桜を見て帰路へ着きました。まだ満開ではありませんでしたが、非常にきれいで多くの人で賑わっていました。

 

今回のゼミ旅行では、ゼミのメンバーや先生と非常に楽しい時間を過ごすことができました。道中では普段はなかなかできない会話ができ、今まで以上にお互いのことを知り、仲を深める機会になりました。今後、就職活動や卒業論文などで忙しい生活が続き、不安や悩みも多くなると思いますが、この仲間と一緒に頑張っていきたいと思います♪