星のや富士 澤田総支配人の特別講義

 

こんにちは!

 

11月15日、富士河口湖町にある星のリゾートの施設「星のや富士」総支配人である澤田裕一さんが、本ゼミの教授である田中敦先生の「観光経営論」という講義で、特別講義をしてくださいました!

  

 

株式会社星のリゾートさんの歴史や概要、リゾート開発、経営戦略、おもてなしと顧客満足度についてお話を聞くことができました。

 

澤田さんは、マーケティングディレクター、「星のや竹富島」開業準備責任者及び、総支配人を務められてきました。その経験の豊富さから様々な事例を織り交ぜながらの講義は、非常にわかりやすく面白い内容でした。

 

観光産業の現場の第一線でご活躍されている方のお話を聞くことができて、非常に有意義な時間となりました。

 

  澤田さんは、7月に行われた河口湖ゼミ合宿にて星のや富士さんに訪問させていただいた際に、お話をしてくださっています。ゼミ生は澤田さんにお会いするのは今回で、二回目になります。研究室を控室としていたので、お話しさせていただく機会があったのですが、前回お会いしたことを覚えていてくださり、とても気さくにお話をしてくださいました。

 

星のリゾートさんは、知れば知るほどその凄さ、魅力を知ることができます。

将来は、星のリゾート最上級ランクの「星のや」に泊まれるようになりたいとゼミ生一同強く思いました。

 

  お忙しい中お越しくださり、貴重な経験をさせてくださった澤田総支配人に心より御礼申し上げます。